オフラインでの発行物は以下のとおりです。基本的にイベント売りのみになります。
イベントは擬人化王国ととびもの学会をメインに参加。基本的に直参です。
スペースはたいてい「たちばな屋」で取っています。


ヒコーキ(戦闘機擬人化)
『BL系のキャラ設定で小ネタ解説の寸劇』という、中途半端に女子向けな擬人化です。
擬人化後の姿にメカ要素はありません。完全に『ヒト』として扱っています。
ちなみにキャラ設定はBL寄りですが、BLそのものな描写はありません。という、実に
どっちつかずな擬人化です。

上の方にいくほど新しい本です。 題名欄がピンク色の本は完売となっています。
題名 仕様 価格 中身
ONMITSU VENUS オフセット/表紙1色刷り/
A5/20P/16.8.14発行
\200 『ステルス性』と書いて『美しさ』と読ませるのがコンセプト。
女子力マシマシでこれぞまさに女性向け!を標榜したかったはずが例によって
残念な感じです。割といつもどおりっていうステルス機たちの話です。
すべてが0になる オフセット/表紙1色刷り/
A5/28P/15.10.11発行
\200 前半は空自で使用している機体の簡単な紹介+てきとう見分け方案内。
後半は有名どころ現用戦闘機の大雑把な見分け方指南。という二部構成。
現物はすごく表紙詐欺です。ご注意ください。
Blue オフセット/表紙1色刷り/
A5/100P/15.07.05発行
\800 空自の公式アイドル・ブルーインパルスのおさらい本。みたいな
感じです。4コマ漫画となんちゃってシリアスの半々。以前作った
『幸福な王子さま』の描き直し再録あります。
0:0 オフセット/表紙2色刷り/
A5/28P/14.06.22発行
\200 戦争を知らない戦闘機たちが己の境遇について縁側でぐだぐだと
語り合う話。スキンシップ多め。
航空祭ですよ オフセット/表紙2色刷り/
A5/52P/14.03.30発行
\200 マジカルランドの軍用機の妖精さんが人間界の航空祭に行くよ★みたいな
航空祭ご注意漫画(ぽいやつ)です。実際の航空祭レポートではありません。
失恋エフエックス オフセット/表紙2色刷り/
A5/52P/13.06.23発行
COMIC ZIN様にて通販取り扱い有り
\400 F-Xの選定ってつまり嫁選びということですよね。空自の第四次F-X候補機たちが
お茶飲みながら反省会という名の女子会する本。本編付きの同人誌です。
今日も親子びより オフセット/表紙2色刷り/
A5/28P/13.01.27発行
\200 空自の無人機って可愛いヨネ!F-15に懸吊されてる姿なんてもうまさに
親子以外のなにものにも見えないヨネ!という実にプリミティヴな本です。
タクティクスのオウガ オフセット/表紙1色刷り/
A5/60P/12.08.12発行
\400 空自最恐部隊の飛行教導隊ネタでアレコレ。機体ていうか部隊の擬人化。
資料の関係で現在のネタはあまり無くて、T-2無双な内容になっております。
アビオイド製品カタログ コピー/全項フルカラー/
A5/12P/12.03.11発行
\300 一家に一台いかがですか?擬人化戦闘機の販促パンフ。みたいな妄想カタログ。
わりと嘘八百で固めているのでクロスチェック必至というだめなほんです…。
幸福な王子さま コピー/表紙1色刷り/
A5/16P/11.09.24発行
\100 T-4というかブルーインパルスの擬人化。震災後〜初飛行の間を妄想補完。
なんちゃってシリアス。T-4かわいいよT-4。
ミツビシ家のヒトビト オフセット/表紙1色刷り/
A5/20P/11.08.14発行
\200 零戦、T-2、F-1、F-2の三菱ファミリーで固めてみた小ネタ本。4コマメイン。
戦闘機がちゃぶ台でミカン食べてても平気な人だけの本。緊迫感とは無縁です。
日本のいきもの図鑑 F-2 コピー/全頁フルカラー/
A5/12P/11.06.19発行
\300 日本の固有種、F-2戦闘機について簡単に説明したこども向け図鑑。
小学校高学年〜中学生向けです。
ツインクルスタァ オフセット/表紙1色刷り/
A5/20P/11.03.20発行
\200 小惑星探査機はやぶさ擬人化。いつもの戦闘機擬人化よりかなりメルヒェンな
方向に振り切ったリリカル小話です。あとイオンエンジンも何となく擬人化。
労災はいってる? オフセット/表紙2色刷り/
A5/28P/10.11.21発行
\200 事故やトラブルによる損傷≒ケガ≒包帯とか絆創膏とかヘモグロビン(流血)とか。
そういうのが描きたくなって止まらなくなった業深い本。やや流血注意。
北の国から1976 オフセット/表紙2色刷り/
A5/36P/10.8.15発行
\300 ソ連の重量級ファイター、MiG-25が函館にやってきたベレンコ中尉亡命事件を
妄想解釈。ロシア人は属性が美形、という偏見に満ち満ちています。
風は西からふいてくる オフセット/表紙2色刷り/
A5/44P/10.2.14発行
\300 今までほとんどスルー状態だった欧州産のヒコーキをメインに据えてみました。
ラファールは男前でグリペンはショタっ子でタイフーンはあほの子です。そんな感じ。
擬人化戦闘機再録2 オフセット/表紙1色刷り/
A5/132P/10.1.10発行
\1000 「Falco pregrinus」「JASDFamily」「南国余暇の過ごし方」「猛禽の帝王」
「火気厳禁につき」の五冊を再録。描き足しがほんの少し。
擬人化戦闘機再録1 オフセット/表紙1色刷り/
A5/60P/09.6.21発行
\500 「Check Six」「vertigo」「ヒコーキのなつ。」の三冊を再録。描き足しがほんの少し。
火気厳禁につき コピー/表紙1色刷り/
A5/12P/09.8.16発行
\100 キーパーさん(整備員)が保健室の先生として登場しちゃったよ本。真面目優等生・
F-15イーグルと、保健室の先生・キーパーさんの、保健室での一悶着的な妄想小話。
猛禽の帝王 コピー/表紙1色刷り/
A5/20P/09.8.16発行
\200 最強の戦闘機F-22ラプターでも勝てない相手がおるのです。F-22の調達数は
187機で打ち切り、という不憫なニュースでおかしな方向にスイッチが入った本。
南国余暇の過ごし方 コピー/表紙1色刷り/
A5/28P/09.6.21発行
\200 F-22ラプターとF-2がグアム島で空戦訓練したよ!というネタだけで突っ走った
ほとばしる妄想本。大した事してませんがちょっとBLくさいです。
JASDFamily オフセット/表紙1色刷り/
A5/20P/09.3.15発行
\200 空自にはこんなヒコーキがいますよ本。いわゆる「布教本」てヤツです。
あと、たちばな屋の本はおおむねこういうノリです。という紹介本でもあります。
Falco pregrinus オフセット/表紙2色刷り/
A5/52P/09.1.11発行
\500 F-16ネタで固めてみました。漫画メイン。主役のつもりで描いたのに、F-16は
どこまでいっても良い脇役でした。小ネタ漫画たくさん本。
ヒコーキのなつ。 コピー/表紙1色刷り/
A5/20P/08.8.17発行
\200 小ネタをちょこちょこ出した闇鍋本。ネタ間の脈絡はほとんどないうえ注釈も適当な、
微妙に不親切な本でした。すいません。ネタは米軍・空自がやや多め。
vertigo コピー/表紙1色刷り/
A5/20P/07.12.29発行
\200 07年11月のF-2墜落事故に触発されてコレは描かねばならぬと作った一冊。
F-4が大変ご苦労様な時期でした。擬人化空自がここで初登場。
Check Six コピー/表紙1色刷り/
A5/20P/07.8.17発行
\200 F-117ナイトホークのネタで固めてみました。ナイトホークはたぶん漆黒の闇夜に舞う
ブラックビューティーであろうという妄想で溢れています。

基本的にイベント売りのみですが、通販も応相談です。ご希望ありましたら
メールでご連絡くださいませ〜


戻ります inserted by FC2 system